ガキの使い笑ってはいけない2016テーマは名探偵24時!?ロケ地はどこ?

f9fc6318ce705241f29b651f2997628c


今年も残りわずかとなり、大みそか恒例のあの人気番組、「ガキの使い笑ってはいけない」シリーズの情報が気になる所ですよね。


一説によると、10月末頃から撮影が始まるみたいで、そろそろ情報漏えいしてもいい時期ですよね(汗)2015~2016年の笑ってはいけないのテーマは何なのか?ロケ地は?


ということで、Twitterなどを検索してましたら、ちらほらと情報が上がってきてるじゃないですか。


今年の笑ってはいけないシリーズのテーマやロケ地、気になる情報まとめてみました。

ガキの使い2017今年のテーマは科学研究所!?ロケ地は埼玉?




〈スポンサーリンク〉


笑ってはいけない2016テーマは名探偵24時!

どうやら今年の撮影も順調に進んでるみたいですね。

ガキ使 2016

毎年毎年のことですが、テーマやロケ地を調べるのも自分の中で楽しみだったのですが、まさか、まさかのフライング告知となる事態がおきてしまった、との情報が飛び込んできました。


ゲスト出演者であるカイヤさんが、ブログで情報を公開しちゃったみたいですね。ブログ拝見したところ、既に記事は削除済みたいですが、こんな一文でブログを投稿してたみたいです。


「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!!みてね」


カイヤ 


はい、もうテーマは決まったようなもんでしょう(汗)「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!!」2015年、11月12日現在、公式の発表はまだありませんが、ほぼほぼテーマは名探偵で決まりだと思います。間違ってたらサーセーン(汗)


ということで、テーマは名探偵24時ではないかと思います。


追記:やはりテーマは名探偵24時でしたね。

名探偵


何やら、コナンをモデルとした衣装みたいですが、浜ちゃんだけオカッパ頭のコナン?早く見たくてたまりませんよね(笑)


〈スポンサーリンク〉


ロケ地はどこ?

じゃー、ロケ地はどこなんだと、調べて見たのですが、現時点では、はっきりとは分からず。ただ、目撃情報者の住んでる地域などから、静岡県の御殿場にある、富士フェニックス短期大学ではないかと言われてます。


ロケ地 御殿場


なるほどですね、今年のテーマは探偵やら、探偵事務所などと騒がれてた理由が分かりました。バスに、ガース探偵事務所って書いてますもんね。


ガキ使 名探偵


話を戻しまして、なぜ、静岡の御殿場がロケ地じゃないかと言われてるのか?理由は色々あるのですが、富士フェニックス短期大学というロケ地は、笑ってはいけない地球防衛軍24時でも、使用してたロケ地なので、静岡ならここなんじゃないかと、言われてるみたいです。



みなさんの推理力すごいですよね。大掛かりなロケなので、ロケ地もある程度融通が利くところじゃないと、撮影も大幅にロスしてしまいますからね。



調べたところ、この御殿場にある富士フェニックス短期大学は、2006年廃校になってるみたいなので、ここがメインじゃないとしても、この建物を使用してる可能性は大だと思います。


今のところの情報としてはこんな感じですが、また詳細が判明次第、更新していこうと思います。


〈スポンサーリンク〉