市川紗椰のオタクっぷりをブログや画像から検証!

main2_on


秀才かつ美人、そしてオタクとしてのポジションで需要を伸ばしてる、ハーフモデルの市川紗椰(28)さん。


職業、見た目からは、とてもじゃないですが想像出来ませんが、正真正銘のガチオタク。カミングアウトして以降、メディアで活躍する場面が本当に多く感じられます。


豊富な知識量から、説明、話し方が本当に上手で、自分自身あまり興味ないアニメの話題でも、見てると、自然と引き込まれていっちゃうくらいですからね。


ということで、オタクモデルとして活躍する市川紗椰さんのオタク事情、まとめてみました。


〈スポンサーリンク〉


オタクっぷりをブログや画像から検証!

20151116_ichikawasaya_22

絵に書いたようなオタクっぷりを放つ写真ですよね(汗)メガネにあたった光の反射具合いとか、神がかってます(笑)


市川紗椰さんがどのようなオタクなのか、おさらいしておきますと、鉄道、アニメ、ガンダム、相撲、ハンバーグ、活字、ロック、まだまだあるのですが、これらが中心となってます。オタクの常識を覆した人物、といってもいいんじゃないでしょうか。


そもそも自分はですけど、女性のオタクの方って、どんな感じなのか想像すらできなかったですからね。ドラマや漫画のイメージから、こんな男性のオタクしか想像付きませんでした(汗)

otaku

オタク情勢も日々変わりつつあるのでしょうね。


といった感じで、多彩な趣味を持ってるのですが、一番有名なのは鉄道オタクでしょう。タモリ倶楽部のタモリ電車クラブにも会員してるくらいですから。


20150630-081737


市川さんのブログ見てると、本当にモデルのブログなのかと思ってしまうくらい。もちろん、ファッションについても紹介されてるのですが、ざっと見た感じの割合、ファッション3、趣味7くらいの内容に思いました。


〈スポンサーリンク〉



あなたの常識、非常識ですよ~って言われるの十分承知なのですが、ブログに投稿してる画像や文章見てると、やはり違和感を感じちゃいます。ガンダム女子会やら、相撲などなど(汗)


20150924-123014

20141122-101751


下の画像なんか、斬新というか、芸術?美女とガンダム、そう名付けます。そのままですが(汗)


20150824-102432


20141118-143204


ブログ見てたら、市川さんが紹介してるからなのでしょうけど、趣味ひとつひとつが、おしゃれアイテムに感じてきました(笑)


20140710-115709

うん、確実におしゃれアイテム。


ブログ内で個人的に、一番好きな画像は、ハマーン様コスプレした市川さんですね。ガンダムに出てくるキャラクターなのですが、クォリティー高くて、話題にもなりましたしね。

129


昔、趣味のことで引かれてしまった経験から、オタクである事実を隠しながらモデルとして活動。でもやっぱり、モデルは自分には向いてない、こう思うようになり、カミングアウト。


自分を隠しながら生きてくより、絶対に今の市川さんの方がいいですよね。色んな事に熱中できる方ってなかなかいないですし、趣味がない自分としては、とても魅力的に見えます。


ネット上のコメント見てても、モデル市川紗椰も好きだけど、オタク市川紗椰はもっと好き、このような意見多いですしね。またずるいのが、喋り方から分かるように、高学歴で頭が良い。


初めて見た頃に、話し方、説明の仕方があまりにも凄すぎて、すぐWikipedia調べたら案の定でした。最終学歴は早稲田ですが、世界屈指の名門校と言われるコロンビア大学にも在籍してたと。発掘した方も天才。


美しきオタク女子、市川紗椰さん。これからもオタクの魅力を伝え続け、活躍してほしいですね。

〈スポンサーリンク〉