高橋みなみ(たかみな)卒業を留年?延期って結局いつ?コンサートの日にちなどまとめ!

たかみなトップ

AKB48たかみなこと高橋みなみさんの卒業、年内に卒業かと言われたのにも関わらず延期に。いつまで経っても詳細は明かされず、まだかまだかと騒がれてましたが、ようやく来年2016年の3月28日に決定したとの情報。


その卒業延期のことを、ファンの間では留年と言ってるみたいですが、留年って何?って感じですよね(汗)


思い返せば、去年12月卒業を発表してから約1年程が経ってますけど、結局は卒業後に関する活動方針が、決まらなかっただけなのかと、個人的に思ってしまいました。


コンサート会場決めるよりも、今後の高橋みなみのステージ決める方が、断然難しいのは承知。


先陣切って辞めていったメンバー達の状況見れば、仕方ないと言えば仕方ないこと。


全てのメンバーそうとは言いませんが、やはりAKBの名前が無くなってしまう以上、仕事量が減ってしまうのは目に見えてますから。


ファンから複雑という言葉が使われてる通り、本当に複雑ですよね。ただ、たかみなが一番の被害者なのかも、と、思う時もありますけども。


何はともあれ、ようやく決まった卒業コンサート。今一度まとめてみることにしました。

〈スポンサーリンク〉


卒業コンサート日にち場所

たかみな 卒業


3月26日(土)、27日(日)(場所未定)がラスト直前コンサート。


この公園の場所が未定っていうのが、若干、腑に落ちない気もします。秋元氏は「場所が難航」と発言してましたが、まさかの、ドームとか?ないかー。詳細分かり次第追記していきたいと思います。


個人的予想としては、日産か味スタ?この線が怪しいと、皆さんのコメント観て乗っかってみました(汗)



そして、本当に本当の卒業コンサートは、2016年3月28日(月)AKB48劇場。


活動自体は、年内がラストと言ってるので、紅白がラストなのでしょうね。


紅白と言えば、大島優子が卒業発表をし、大バッシングを喰らった思い出があるので、紅白で何かしでかそうという思惑は、ない?と考えてよさそう?

ただ、目玉なしとも言われてる2015年の紅白、NHK側としては、期待してる感はあるのかもですね。


〈スポンサーリンク〉



ラスト前の出演でいえば、めちゃいけ12月5日(収録)、レコード大賞12月30日(生放送)こんな感じでしょうか。どちらにせよ、AKB高橋みなみとして、メディア出演は数えるくらいしかないので、貴重といえば貴重です。


先日のMステ出演で話題になった、ジャスティン・ビーバーとの写真。この写真見る限り、すくなからずいい思い出になったことでしょう。見てるこっちが、恥ずかしいんですけど(汗)


takamina ジャスティン


ということで、3月26(土)、27日(日)、ラスト3月28(月)が卒業コンサートの日程になるので、最後まで高橋みなみを応援して行きましょう。


と、言ってる自分は、たかみな推しではないんですけどね(汗)

〈スポンサーリンク〉


, ,
 高橋みなみ(たかみな)卒業を留年?延期って結局いつ?コンサートの日にちなどまとめ! はコメントを受け付けていません。 アイドル