グリコCMキャラクターのハグハグがキモカワだけど人気上昇中!?

02-8-e1452100632916
皆さんはハグハグというこのキャラクターをご存知でしょうか?

一歩間違えたら恐怖さえ覚えかねないこのキャラクターは、2015年12月末から放送されてる、妻夫木聡さんが出演のグリコCM内で登場してるマスコットキャラなのです。

スマイルとハグで人々を幸せにするをテーマに作られたこのCMなのですが、この、このハグハグがキモ可愛いと話題になってるようです。

自分は一目見た瞬間から恐怖という感情しか浮かばなかった(汗)のですが、幸せを運ぶ為に(キャンペーンで)全国を飛び回り、日々健闘してるこのハグハグに心打たれ、応援したいという気持ちに駆られたので、紹介していこうと思います。

〈スポンサーリンク〉


グリコCMキャラクターのハグハグとは?

まず見たことないよって方の為に、まずはそのグリコのCMをご覧頂きましょう。

[youtube width=”500″ height=”350″]https://www.youtube.com/watch?v=9cCXBf-xKos[/youtube]
改めて見ても、恐怖の方が上回ってしまうのですが、これがハグハグくん?ちゃん?です。


パッと見、国民的ヒーロー、ア〇パンマ〇にも見えたのですが、よく見たらつぶらな瞳や、フォルム、ベロ出して食いしん坊的な表情、可愛いく見えてきたかも(汗)


一体何のキャラなのか?性別は不明でしたが、公式プロフィールでハグハグの全貌が見えてきました。


1452591460096
グリコと言ったらキャラメル。そう、キャラメルのマスコットキャラ、ゆるキャラなのです。って、既にご存じでしたよね(汗)


〈スポンサーリンク〉



全人類70億人を笑顔にするために誕生したハグハグ、「あなたが笑うと、世界は変わる。」をテーマに掲げ、全国に出没してるらしいですよ。

1451904506276
子供が見た日にはトラウマになるんじゃないかと心配してましたが、意外と大丈夫なもんなんですね~。


むしろ大人の方が怖がってる人多いのかもとツイッター等検索してみると・・。

グリコ cm ハグハグ 1
グリコ ハグハグ 2

やはりというか、「キモッ、怖っ、笑えない」と、まぁーこんな意見も結構多かったです(汗)


でも思い返せば、ふなっしーだって、ねばーるくんだって最初は煙たがられてたわけですから、時間をかけて育てていけば、ハグハグも定着して人気出るかもしれませんからね。


なにせ、幸せを運ぶキャラクターですから、このテーマに私たち一人一人が歩み寄って行けば、企業戦略とはいえハッピーな気持ちになれること間違いなしですよ(笑)


ただ、本当にじわじわと知名度と共に人気も上昇中らしいので、2016年はハグハグの年になるのかもしれませんね。


キモくたって怖くたって、幸せになれるのならばあやかりましょうよ。

〈スポンサーリンク〉


, ,
 グリコCMキャラクターのハグハグがキモカワだけど人気上昇中!? はコメントを受け付けていません。 CM関連